Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

限界を編集して逆利用する

どうも健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。
今回は年収をあげたりする方法です!

まあ・・・ちょっとした考え方の紹介です。
結論から言うと「ギリシャ哲学です」

ポイント⓵
「限界の8割をクリアしてさらに限界をひろげていく」
次の会話をご覧ください。
「山田くんは年収はいくら以内はいらない?」
「何を言ってるんすか?欲しいだけ欲しいにきまってるでしょ!」
「山田くん…それじゃまだまだ稼げないね」
「え!?どういうことですか?
先輩はいくらくらい年収欲しいんですか?」

「年収は500万はいらないなー、あっても400万くらいかな。」

……400万達成。

「年収は1000万はいらないなー、あっても900万くらいだな。」

……900万達成


このように限界の8割をクリアしてから
限界を広げていくスタイルはミリオネアに共通している部分なんです。








ポイント⓶
「気づいたらメタ無意識を利用する」
たとえば「将来が不安だ」とか「明日デートだー、」など人間は1日に50000回ほどの内的会話を気づかずにおこなっています。こうした内的会話によってメタ無意識が強化されます。つまりこの内的会話を利用してメタ無意識を強化していけば良いのです!






ポイント⓷
「〜以上はいらない。という表現を用いる」

人間には未来願望型と未来否定型の2種類があります。つまり、「年収が1000万あったらな!」
というのは、未来願望型で、宝くじの
「1億円あたったらなー」と同じなのです。
逆に、未来否定型は
「年収500万はいらないなー」
というのは400万は必要ということであって、
「なぜ必要なのか?」と考えさせてくれます。
ゆえにそれに対して対策などが見えてきて、
結果的に目標を達成するのは未来否定型のような考え方というわけです。
(あくまでも参考に…)

今回はこれで以上です。
ぜひ目標を言う時はこのようにしてみてください!