Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

考え方講座〜第2回目〜

みなさん!

今回は考え方講座です!笑

まあ、アダムグラントという組織心理学の

プロフェッショナルの考え方を、学んだものなんですが、見ていってください。

さあ、どんな話題かというと、

どんどん成長して、クリエイティブな子供にしたいと思っている親御さん、また先生たちへ向けてのブログなっております。

まあ結論から言うと、子供の過程や努力、行いを褒めることです!

なぜかというと、ある実験で、

5歳〜10歳の間に、子供の行いを褒めた方は

その後も良い行いを継続する傾向がありました!ただ注意して欲しいのは、5歳〜10歳の

人たちを対象にしているので、そこはご了承ください。

つまり子供の内に行動した過程、また努力を褒めるとアイデンティティが確立し、

良い行動を行う傾向が見られだということなんで、みなさんも行動の過程、努力を褒めるようにしましょう!

以上!