Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

再生〜もう一度生きる〜

撮影の帰り道。

駅に向かう俊介。

そこで撮影で疲れていたので、閉まりそうなエレベーターに急いで乗ろうする。

*俊介   「すみません!乗せてください!」

とても暑い日だったので、静かなエレベーターの中に乗っているひとりの女性に話しかける。

*俊介    「暑いですね?今日は僕は撮影で…          

                    …今日はどちらに?」

急に話しかけてきた若い男に少し戸惑った様子の女性。

*俊介      「なんかすみません。」

なぜ謝られたかわからないが撮影という言葉に

昔の出来事を思い出した様子の女性。

そこで、女性は初めて言葉を発した。

*女性      「今週で息子が死んで10年で…」.

俊介は鳥肌が立ち、エレベーターに乗っているあの一瞬の時間が止まったかのように、僕は

ボーとした。

*俊介    「………あぁ…なんかすみません…」

*女性    「いいのよ、べつに….」

優しく言われたが、何か心に20kgのダンベルがのしかかってきたように。僕は言葉をなくした。

 

続きはまた明日。

見てくれありがとう😊

おやすみなさい。