Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

美肌!むくみ予防!あいつが日本にやってきた〜食材編〜

どうも!健康ブログでおなじみの滝沢俊作です!インスタグラムなどで、僕が作っている

ご飯の写真などかのっているので、ぜひ

フォローしてみてください!w

 


本題に入ります!

今回紹介する食材はほうれん草。

そして、健康に良いとは知りつつも、以外としらない効率的に栄養を吸収するレシピ。

今回はこの2点について、紹介します。

 


まず1つ目、ほうれん草の自己紹介をしていきたいとおもいます!

「こんにちは、ほうれん草と申します。海外から日本にやってきました!

私ほうれん草は、美肌、むくみ予防にかかせない栄養を含んでおります。

例えば、鉄分の吸収効率を助ける、ビタミンCには自信あります。

さらに、その鉄分とβカロテンに関しては

私100グラムあたり1日の摂取基準の40パーセントを含んでおります。

とても健康です!

しかし、今までの人生で、私は

寒いところで育ってきたので、中々暑いのに耐えられません。暑くなると、私の栄養は

どっかに行ってしまうので、なるべく、

冷たいところがよいです!

趣味は食べられることで、

おすすめのレシピはボウルにほうれん草を入れて、水につけます。さらにそこに塩大さじ一杯を入れて20分待ちます。

なぜこうしてほしいかというと、

私はあくアレルギーを持っているからです。

あくアレルギーは食べられると、みなさんの体に害を及ぼすので気をつけてほしいです。

だから、基本のあくとりレシピは

やってほしいです笑

そして、私は苦手なものがあります。

それは、コーヒーと緑茶です。

私の特技は鉄分の吸収効率を上げることなんですが、あいつらは私の特技をさまたげます。なのできらいです。そこでコーヒーと緑茶と一緒に食べないでほしいです。

ここからはおすすめのレシピを紹介しますが、今晩、ラインライブ、で料理放送をやりたいと思うのでぜひ見に来てください。

ラインライブのアカウントは

「たけしゅん」んです。

一応ブログでも紹介しますが、

わかりづらくなる可能性が大きいので

ぜひ動画をみにきてください!