Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

みんなの身体は大丈夫?

 


私たちは今「現代の矛盾」

を薄々感じながら生きている。

そして、1995年ボブ・ムーアヘッドという、ワシントン州の牧師は次のエッセイを

投げかけた…

 

 

 

・私たち人間は、長大なビルを作り上げたが、一方で気は短くなった。

・道路を広くした代わりに、視野は、せまくなった。

・お金を使っても身につくものはなく、ものを買っても楽しみは、少ない。

・家は大きくなったが、家族との関わりは小さい。

・便利になったのに、時間はない。

・専門家が増えても、それ以上に問題が増えた。

・薬は増えたのに、健康な人は減った。

 


私たちは酒を飲み過ぎ、タバコを吸い過ぎ、時間を無駄にすごし、少ししか笑わす、毎日を急ぎすぎ、怒りすぎ、夜更けまで起きすぎ、目覚めたらすでに疲れている。

 


僕はこの文章には、共感しました。

「確かに!…」と。

みなさんも思ったはずです。

そして、「寝たのに寝た感じしない。」

「日中のスイマーが止まらない。」

「夜はねれない」

など…

そして、おそらくみなさんは自分を責めているのではないでしょうか?

 


「太っているのは意志力のせいだ」

「ミスが多いのは、情けないから。」

「仕事が終わらないのは、ノロマだから。」

「夜ねれないのは、不安症だから」

 


など…

 


そして、どんどん悲観的になり、

鬱になり、自殺していく。

実際にこの20年間で自殺の量は明らかに

増えています。

 


だから、僕は救いたい。

そこで、みなさんに1つのアドバイス

「自分を責めるのはやめよう」

 


そもそも、自分を責めることは理にかなっていない。なぜなら、「文明病が原因だから」

 


このブログを見ているかたは、ぜひ考え方を

参考にしてくれたら嬉しいです。

さらに、みなさんのそばにいるだれかも、

同じような経験をしている方が多いはずです。

僕のブログを拡散しましょう。

そして、価値を生み出そう。

以上、ありがとうございました!

 


次は文明病とは?

について話していきたいと思います!