Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

誰でも作れる本当の健康食…健康に近づく…

どうも、健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。いつもブログをみてくださり、ありがとうございます。

 


今回は健康の話です!

しかも、みなさんにとっては今回で、人生レベルで変わる方が多いかもしれません。

 


では、本当の健康食とは?

 


レジスタントスターチ!です

 


みなさんは、レジスタントスターチとは

どんなものかわからない方とおると思うので

一応、説明しときますね!

 


レジスタントスターチというのは、簡単に言うと大腸にまで届く、でんぷんです。

まあ、「レジスタント」→消化されない。

            「スターチ」→でんぷん

といった方がイメージつくかも?笑

これが、どういうことを意味するかと言うと、みなさんがいつも食べている発酵食品に含まれる、ビフィズス菌などの菌などの餌に

なることができます。

 


例えるなら、人間も、何かを食べないと

バランスが整わないですよね?

それと同じでビフィズス菌などの菌も

レジスタントスターチなどを食べて

バランスを整えているのです。

 


では、レジスタントスターチが多く含まれている、食品は、何か?

 


そう、

冷やしたサツマイモ

冷やした米

冷やしたジャガイモ

(どれももちろん蒸してから、

冷やすんでけどね笑笑)

 


こいつらには、めっちゃ多く含まれているのでぜひとるようにしてみては?

 


次のブログではレジスタントスターチの

効果というテーマに絞って紹介します!

ぜひいらしてください!笑