Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

ストレス激減〜あることをすると….

どうも健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。

今回はストレス対策のお話です。

まあ、この時代に生きていて、ストレスがたまらない人なんて、いないはず。

しかし、知らないうちにストレスというのは

溜まっていくんです。

そして、気づかないうちに心がやられていきます!そうなりたくない方は見てください。

 

結論からいうとストレス対策は沢山あります。

ただ、科学的にもっともストレスに聞くのは

「自然と触れ合うことです。」

 

1週間に一回から始めてみましょう。

僕のおすすめのやり方は2つあります。

⓵電子機器を離しとく。

⓶五感を使う。

 

これをするだけで、ストレスはものすごい激減します!

 

でも、どこでやればいいの?

って話じゃないですか。

それは近くの公園とかでも大丈夫です!

 

ただ僕が1週間にもし一回いける場所にあったとしたら、ある場所に行きます。

 

次回のブログはそのある場所を紹介します。

デートでも使えるので、軽くデートプランも

紹介しときますね!