Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

カフェインと睡眠は関係あるのか問題

どうも!健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。今回は以外と知らないカフェインの話。

ちなみに僕も知らなかったです?

 

お題は、カフェインと睡眠は関係あるのか?

という問題です。

 

結論から言うと、以外と関係性は少なかったとか….

 

カフェインを摂るのは午後2時までというのはよく聞く話で、そうしないとねれなくなるという話はあります。

ただ、その人がどれだけカフェインを毎日摂取しているのか?という個人の問題が多く関係

しているで、なんとも言えない状況。

僕は寝る前に飲んでも寝れるタイプですけどね!

まあ、カフェインに関しては色々と個人差があるものの、色々と試してみるのが良いかもしれません。

今回は以上。