Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

再生〜2話〜

毎日努力はしていると思っていきている。

誰しもそうだろう。それ以外は知らないが…

ただ僕は毎日努力していると思って生きている。ただ言葉には基本的には出さない。

しかし、心の中では思っているはずだ。

そんなとき、僕の心までも考えさせられたのが

昨日の夜の帰りの電車。

*俊介  「俳優目指しているんです!」

*女性   「そうなんですか!…私の息子も以前   

                  以前目指していました…10年前に

                  事故で亡くなり、9月6日で10年目

                 になるんです…」

僕は本当に言葉を亡くした。心の中ではいつもは最低限の努力はしているから大丈夫と思っていた僕の心の中に変化が…

*女性    「息子の分まで頑張ってください!

                  息子が有名になって、テレビに出て

                 活躍してくれることが夢でした….

                 お兄さんならきっとできます!

                 第二の息子として影ながら応援して      

                 います!」

*俊介    「…はい!…まじで頑張ります!」

僕はこの言葉しか出なかった。ただ心の中では

違うことを考えているのが人間だ。

*俊介(心)   「俺なんかが…息子さん…」

                    「俺にできるのか?…」

しかし決意した。

昔はがむしゃらに頑張って体を壊して方向性を間違えて、とりあえず「頑張ります」と言っていた自分がこんなに変わったのか….と今これを

書きながら実感しています。

そして僕の心は言った。

*俊介(心)   「成長します」

そのあとの僕の人生はどうなるかは本当に

わからない。ただこの小さな出来事で

確実に言えることが1つある。

「人は1人じゃ生きていけないんだなということ。そして努力をすれば良いってもんじゃない。誰のために?なぜ?を考えるだけで本当に

明確な背景が見えてくるんだなということ…」

 

これからも俺は成長していく。