Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

時間によって体脂肪が…

今週のお題「わたしの自由研究」

どうも健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。

今週のお題は「私の自由研究」ということで、

4週間にわたって、行った

「運動と時間の関係」

を紹介します。

結論から言うと、体脂肪を落としたい方は

日中、つまり7:00〜12:00

に運動をすることがベストです!

 

なげか、人間には朝型、夜型のような、

クロノタイプというものが存在します。

 

つまり、人間の体内時計的には

日中に運動することが体脂肪を落とす

のにベストなんです。

 

ちなみに、僕は夏休みに日中運動し始めたことによって体脂肪を4パーセント落とすことに成功しました。

 

注意して欲しいのはウォーキングなどで

も大丈夫ということ。

 

ぜひ気軽にはじめてみてください!

 

筋肉量を増やしたい方は次のブログも

ご覧ください。

 

ありがとうございました!