Healthmen

健康的にダイエットまかせてください!

忘れがちなアレをするだけで記憶定着

お題「今日の出来事」

 

どうも!健康ブログでおなじみの滝沢俊作です。今回は僕がいつもブログで書いている内容をどのようにインプットしているのか?

紹介していきたいと思います。

 

まず、インプットの定義として、

「イン」→取り入れる

「プット」→置く。

というのがあります。

 

例えばスーパーに行った時、

いろんな食材をみるが、カゴに入れて、

買わないと料理にはつかえないですよね?

 

そう、僕らがインプットしている時に

やりがちなのが、みているだけという状態。

つまり、「イン」のみという状態なのです。

 

「よく親に言われたことはありませんか?」

「お前は聞いた事、右から左に流れているんだよね。」

などなど。

 

そう、僕たちは「プット」という状況を

忘れているのです。

 

つまり、一回「イン」したら

「プット」しましょう。

そうする事でインプットの質が確実に上がります。

ぜひ参考にしてください笑

ではその後に記憶定着に結びつけるための

方法があります。

「さあなんでしょう?」

またみにきてください。